乃木坂46 全国握手会@よみうりランド 2012-03-03

  • 参戦経緯
    • AKB48「GMF全握」と同日開催。
    • 後輩がAKB参戦出来なくなる。
    • 1人参戦+極寒のSBDに腰が重くなって居たところ、
    • id:philluminati さんがツイで同行者募集。こちらに参戦(初対面)
  • 座席
    • 下手2列目2番(ステージに向かって左端)
    • 近いが斜めから見る形なので、上手後列メンが見えない。
    • 下手前列メンも軽く下手を見ながら立つので見えない。
    • 要は見えない。
  • セトリ
    • MC 挨拶
    • M1 ぐるぐるカーテン
    • MC 自己紹介
    • M2 左胸の勇気
    • MC サイン入りポスター抽選会(司会:SMEスタッフ?)
    • M3 会いたかったかもしれない
    • MC「乃木坂の詩」フリ指導
    • M4 乃木坂の詩
  • MC
    • 嬉しくて仕方がないのは判るが、好き勝手喋りすぎで交通整理されていない。
    • たかみなポジの必要性を知る。高山あたりがそれかしら。
  • Live
    • 花奈探しに必死。なんせ対面なので見えん。
    • バトンやってただけあって、下半身の運動量が高い。
    • 問題はなかなか前に出たがらないこと。
    • 後列で手振られても見えないよ。。
    • あんまガツガツされてもマイナスだけど、控えめすぎるのも困り者。
    • パープルサイリウムの園になってるかと思ったら、そもそもサイリウム率低し。
    • 「かも知れない」MIX人口は3〜4割な印象。
    • どの辺りの層がファンなのだろう?
    • リクアワでの「ぐるぐる〜」時、なぜAKBヲタの前で初披露するのかと激怒する意見がネットを占めていたが.....だったらさぞかし熱い空気を作ってくるのかと思ったらそうでも無くリクアワ客の方が温かいムードだった気がする。
    • AKBと比べ子供が少ない。
  • 中元に関しては殆ど情報なしで突撃。MCが良かったので其の話をしたが、なかなか手を離そうとしない。申し訳ないので、歌も良かったと加えると更に話そうとしない。仕方が無いので応援するね〜と加えたら離してくれた。釣りと云うべきか、しつこいと云うべきか。気持ちは伝わったが。。
    • 全体に剥がしゆるく、1人10秒は喋れる感じ。
    • メンは終始ピョンピョンしていて楽しそうだった。
  • 会場へ戻る
    • まだやってたw
  • 展望
    • 乃木坂は音源が出てからと決めて居たが、お見立てから行っときゃ良かったと反省。
    • 個別買わなかったのも反省。
    • 次シングルからはフル参戦するしか。
  • メモ
    • ツメ襟の生駒ちゃんヲタ(中学生?)が気になったw
  • 同行者

http://d.hatena.ne.jp/philluminati/20120303/p2