AKB48 見逃した君たちへ2 15日目「K3rd 脳内パラダイス」@TDC

  • 前置き
    • リバイバル2011にTDCで観覧、神公演だった(夏希/増田らメンバーに同様発言あり
    • DVD購入。
    • 好きセトリ度は低く、日頃ほぼ聞かない曲が多い。
  • 雑感
    • 新規が多いせいか昨年ほどの公演には至らなかった。
    • 川栄の為にあるのか、と思うような公演だった。センター出演が多く、背格好から時に優子と見間違う事もあった。
    • アンコール以降が肝の公演なので、(僕の)エンジンかかるまで時間がかかったが、曲以上にダンスで魅せている公演だと思う。
  • 余談
    • 女ヲタがうるさい。
    • ピンクのサイリウムを振ってるヤツが居る。
    • アンコール待機時(アンコールを求める)手拍手が起き出し、慌ててチームKが起きると云う流れだった。「チームKコール行くぞ〜」を待って欲しいのだが。
    • 森川のキャッチフレーズ中、途中コールが入った為定番のキャッチが崩れる一幕あり。
    • なっつ+名取の2人センター時、名取コールが勝ったのには笑った。