SUPER☆GiRLS presents 超絶夏まつり 2日目

  • 12時間目 後藤 (2回目)
    • 標準語でトークをする、と云うお題を課すも速攻断念。さすがの掴みトークで一気に懐柔。2〜3歩客に歩み寄りながら、右から左まで客席を見渡して距離を縮める立ち回りは、自然で嫌みが無い。関東人が敬遠しがちな関西人特有のアクが無いのが良いところ。
  • 13時間目 溝手るか
    • クールな子かと思ったら、フツウの女子校生っぽい子でした。好きフェイスでは無いが所作も含めるとカワイイ、微笑ましい子。
  • 14時間目 志村
    • バカキャラアピールされても困るので、もしかしたら好きになれないかも知れない不安を抱いて参戦したが、そこらの距離感が素晴らしい。アホぶりを発揮するも茶目っ気の範疇で、すっかり気に入ってしまった。トーク内容は、志村から見たメンバー評をパンフ片手に。
  • 総評
    • スパガ初心者の僕としては、スケジュール繰りに頭を悩ませるイベント。
    • 推しに各1枠入れば充分と考えていたが、初日参戦して考えが一転。強固な推しが居るなら全枠入るべきイベントだった。14時間目(千秋楽)は渡邉に入るべきがギリギリまで悩み、1枠も入れて居ない志村を選択。苦汁の決断だった。