SUPER☆GiRLS〜超絶歌劇団〜「学園祭」昼@東京タワーフットタウン内1F特設ホール

  • 宮崎:モノボケ
    • 1つ1つの精度はイマイチなのだが、トップバッターでアドリブモノボケをやり切る強心臓。ヤカン、竹ほうきネタは笑えた。会場の空気をゼロから立ち上げる才能はさすが。
  • 溝手るか:演歌歌唱
    • 津軽海峡冬景色」を。コブシも再現するなど上手いが驚きなく。
  • 志村:ダンス
    • 南国パヤパヤを自身考案振り付けで、チキパ2人を従えて披露。終始ラッパーキャラで笑いを誘ったが、であれば非スパガ曲の方が良かったかも。
  • 荒井:マジヨガ
    • ヨガをやるだけ、と云うネタ。笑いも何もないヒドイネタ、と云う事をメンバーに弄られるMCの方に多少の光明があるか。「以上」で、メンバーが椅子から転げ落ちるオチに吹いた。
  • 八坂:怪談噺。
    • 話術は下手では無いのだが、話が長すぎて聞く気も起きず。怖くて椅子から転げ落ちた美麗/るかの方が美味しかった。
  • 楓:ピアノ弾き語り
    • 新垣結衣「HEAVENLY DAYS」を。選曲も声質に有っていてなかなか良。
  • 後藤:けん玉検定
    • けん玉検定員を呼んで、会場で試験。観客がそれを見守る。ガチ試験なのでなかなかの緊張感。話術もさすがで、ワードのチョイスにセンス有り過ぎ。
  • 前島:落語
    • 「アイドルは夢を壊さない事が大事」を額面通りに受け止め過ぎて、どんどん滑稽になってゆくアイドルのお話。MCによるとホンは作家が書いたそうだが、見せ方がとにかく上手い。この一点につきる。本格的に勉強した方がいいのでは?
  • 美麗:ギター弾き語り
    • 長渕「乾杯」を。一部観客に歌わせるなど、客とのやりとりも入れつつなかなかの歌声で魅せた。声質が良い。歌ものでは一番良かった。