乃木坂46「走れ!Bicycle」発売記念 全国握手会 千葉会場@幕張メッセ

  • ライブ
    • Dブロック(最後列)だったせいでパフォーマンスはほぼ見えず。A/Bブロックは盛り上がっていてコールもよく出ているが、C/Dブロックはほぼ地蔵。
    • 「走れ〜」収録楽曲のみ、というかなり思い切ったセトリ。シングル発売記念だから問題はないが、1st/2ndの表題シングルは多少混ぜて来ると云う思い込みも有ったので、意外だった。
    • 「走れ〜」を除いた、全振り付けがダサイ。要改善。
    • トランスのOvertureが、乃木坂の音楽性と合ってない。「かも知れない」のEDITとかで良いと思うのだが。
  • 参戦レーン
  • 会話内容
    • 井上:髪型ショートへ変更した話。
    • 安藤:パルコの自己PRの頑張り。選抜入りした時、僕が泣いてしまった話。期待してると締めて。
    • 中田:パルコの自己PRネタに笑った話。「共感してくれました?w」とお返事頂く。
    • 中元:パルコでのパフォーマンスの素晴らしさ。ダンス審査の或る振り付けは中元が傑出していたので、その旨。
    • 伊藤寧々:パルコ怪我で途中から不参加、楽しみにしてたのに残念。次へ期待的な話。
    • 若月:パルコでのパフォーマンスの素晴らしさ。とにかくステージを見て上手いヤツに目をやったら、それは必ず若月だった。時間足りずで語り尽くせず。
  • 進行状況
    • 剥がしゆるく7〜8秒くらいは喋れる。乃木坂全握は3秒程度になったと噂で聞いたが、それはトップ7人ほどの人気メンだけで、大半過疎ってるので7〜8秒は期待してよい。待ち時間も殆どない。3ループ+休憩を挟んでも15時くらいには消化出来るレベル。
  • 感想
    • AKB個別への参戦を辞めた途端、乃木坂個別がチラついた。それほどこっちの方が楽しい。本店個別はスケジュールが先過ぎて、話したい内容と開催日とのタイムラグが大き過ぎる問題もあって、参加モチベーションを失ってしまった経緯も有りますが、そもそもメンバーが抱える客の数が多すぎて疲弊しているのが見えてしまうので楽しく無いと云う問題も大きい。
  • 余談
    • 永島ウルセーw 客に襲われてるのかと思ったよ。