全国ストリート生ステージバトル1st Stage「ストリーーーーーグ」GEM特別公演@Twinbox AKIHABARA

  • 座席
    • ともに整理番号50〜60前後。昼着席、夜立ち最前。
  • セトリ 昼公演
    • M01. Speed up
    • M02. Do it Do it
    • M03. <ダンスバトル> 伊山+熊代「(インスト。曲名不詳。書き下ろし?)」
    • M04. 村上来渚「キライ…でも好き 〜アイシテル〜 (original by Bright)」 *「一番大好きな曲」とのこと。作曲が小田桐ゆうきと云う事で奇しくも「Do it Do it」と同一。
    • M05. 武田舞彩「愛のうた (original by 倖田來未)」
    • M06. 南口奈々夏の扉 (original by 松田聖子)」
    • M07. 浅川+金澤「それでも好きだよ (original by 指原莉乃)」
    • <ゲーム企画> メンバーの秘密を大暴露
    • M08. 村上来渚「LANA - キロクノカケラ -」
    • M09. きっと For You!
    • M10 お願いMoonlight
    • M11. キミ恋てれぱしー
  • セトリ 夜公演
    • M1. Speed up
    • M2. 村上来渚「LANA - キロクノカケラ -」
    • M3. 武田舞彩「Story (original by AI)」
    • M4. 伊山+熊代「Follow Me (original by E-Girls)」
    • M5. Do it Do it
    • M6. きっと For You!
    • <ゲーム企画> カワイク謝って許してもらおう、私の告白コーナー
    • M7. 南口奈々「夏のモンタージュ (original by みつき)」
    • M8. 村上来渚「ルカルカ★ナイトフィーバー (original by SAM)」
    • M9. 浅川+金澤「それでも好きだよ (original by 指原莉乃)」
    • M10. お願いMoonlight
    • M11. キミ恋てれぱしー
  • 感想
    • 今までのスト生ライブは何だったんだ?と思うほど高クオリティ。
    • 南口のテニス部感が凄い。
    • 伊山は「Speed up」等一部楽曲に関しては(村上に比して)分が有ると感じた。しかし猫背気味なのが気になる事がある。
    • 人によっては初参加の楽曲が多くなる訳だが、オロオロしながら踊ってるメン(例えば武田)に比してまるで以前から踊っていたかのような村上の安定感。
    • 初の7人公演。11人は多過ぎたのかも知れない。
    • 南口はw-street大阪公演の時はさほどピンと来なかったのだが、GEM公演の方がハマリが良かった(歌唱力に関してはソロパートを預けるには時期尚早な気がするが)
    • セトリの流れは昼公演の方に軍配。夜は無理矢理な変更に感じた。
  • 仮想GEM雑感
    • 武田のボーカルスタイルがそもそもダンスミュージックに向かない。ダンスはもっと向かない。しかし「きっと For You!」の様なR&Bトラックには合う。本当はダンスミュージック向きのボーカリストが居れば即チェンジなのだけど、該当者が見当たらないのが悩める所なのだと思う。EXILEみたくボーカルがダンスに関係しないグループにするか、ソロデビュー方向か、彼女のボーカルが生きるコーラスグループ的なものを考えた方が良い様な気がするけど。。
    • 伊山と村上でダンス要員と左右対称に陣取る形が良さそう。
    • その後ろに高身長メン(金澤/南口)が控える感じか。
    • となるとじゅりんは何処に入れればいいのか。3列目中央?
    • サイドや後ろは浮かぶのに、鍵となるメンバーが居ないのは難しい。
    • 1列目:武田+誰かのボーカルダブルセンター / 2列目:伊山+村上 / 3列目:金澤+じゅりん+南口 とか?ならば曲想によってボーカリストを使い分けられそう。