全国ストリート生ステージバトル1st Stage「ストリーーーーーグ」w-Street OSAKA 優勝公演@秋葉原Twin Box

  • はじめに
    • 仕事の都合で、最終決戦は見れず。
    • 優勝公演のみ参加だが福岡優勝の場合入る意味は無い訳で、悩ましいスケジューリングとなった。結果オーライとなりひと安心。
  • 座席
    • 最前。
    • 席取りピンチケ達は自重を。マナー悪過ぎ。
  • セトリ
  • 感想
    • これがご褒美の優勝公演なのか?と目を疑う短さ。
    • 2期生を出演させた為、ステージが狭くなり質が落ちた。
    • 公演としては無内容。
  • 新体制 (4期生として札幌/福岡メンバー追加)
    • 札幌残留=大関/木戸口/菊地
    • 札幌新規=金城成美/工藤夢心/小玉梨々華/横山奈央 (4期生合格者)
    • 東京移籍=金澤有希/石神澪/熊代珠琳/内村莉彩/森岡
    • 東京残留=浅川/伊山/加藤/塩田/吉橋
    • 名古屋残留=浅野/石川/伊藤/小栗/武田/河合
    • 名古屋新規=(未定)
    • 大阪残留=坂元/緒方/平野/村上/南口/三谷
    • 大阪新規=(未定)
    • 福岡残留=久保/金浜
    • 福岡新規=立石愛由子/長田美成/米満梨湖 (4期生合格者)
  • 新体制感想
    • 現場は小玉人気が凄かった。キラキラ系アイドルとして直ぐにやって行けそう。
    • 個人的には工藤夢心が好みだが、15歳とは思えないベテランキャバ嬢のごとき立ち姿は、アイドルとしては人気が出にくいかもと感じた。ダンスが好きとの事なので、パフォーマンスに期待。
    • 福岡は全体に印象が弱過ぎる。
  • MVP (有効投票 2267)
    • 10位 90pt 金浜菜夏美(福岡)
    • 09位 92pt 浅川梨奈(東京)
    • 08位 95pt 加藤里保菜(東京)
    • 06位 99pt 大関凪(北海道)
    • 06位 99pt 永戸真優(大阪)
    • 05位 106pt 森岡悠(福岡)
    • 04位 114pt 村上来渚(大阪)
    • 03位 122pt 伊藤千咲美(名古屋)
    • 02位 123pt 武田舞彩(名古屋)
    • 01位 160pt 金澤有希(札幌)
  • MVP感想
    • アイスト新規の僕としては、金澤にここまで人気が有ると思わず驚いた。MC効果かもと思ったが地力も強いのだろうか。。19歳のオバサンネタで少し参っていたようなので、彼女にとっては福音だったと思う。
    • 武田+伊藤はマンボウ顔コンビとしてセットのイメージが有るので理解は出来るも、村上を越える程のことか?とも思う。
    • 南口が何故居ないのだろうと。大阪はフロントに熊代/村上が居るので、前列でない南口には票が行き辛かったのだろうか。彼女のダンスはイルカのような流線形で大変好み。
    • このメンツでランクした加藤は大金星。
    • 他は人気を考慮して妥当。
  • GEMVP感想
    • 妥当。
  • GEMへ加入
    • 伊藤千咲美 (MVPで10位以内で且つ非GEMで最高位、につき)
    • 小栗かこ (スタッフ評価)
    • 平野沙羅 (スタッフ評価)
  • GEMへ加入 感想
    • 伊藤はボーカル枠だが、全うしているか?となると話は別その力を発揮した所を見た事がない。ビジュアルは良いのだからGEMでそれを現してくれると選抜への道はありそう。
    • 小栗は分からない。ダンス要員との事だが何かを感じたことがない。
    • 平野参加は以前より僕が望んでいた事なので嬉しい。GEMにフィットするか否か楽しみ。
  • 物販
  • 同行:PDさん