アイドルランド -2013 Summer- 昼公演 @新宿BLAZE

  • アイドルカレッジ候補生
    • ほぼ歌ってない。候補生がこれでいいのかと疑う。下手でも生歌でやってこそ。
  • PPP! PiXiON
    • センスの良いネーミング、光る衣装、粒ぞろいのビジュアルとコンセプト的に問題なし。ただ、音楽性はそれに追いついていない。テクノポップでもやるのかと思ったらうるさいだけで印象に残らない曲だったのは勿体ない。
  • 7cm
    • 神曲を貰えないE-girls、ビジュアルクオリティの低いprediaと云う印象。しかしトーク、ステージングは流石で、このグループから会場がアガった。期待出来るが、それは音源に左右されると思う。
  • palet
    • 1年ぶり2度目。センター藤本以外がもの凄く良くなってて驚いた。逆に藤本は大人っぽいを通り越してフケ顔へ足を踏み入れている。曲はそこそこだが買うほどでも。
  • アイドルカレッジ
    • セトリの流れがうまい。終盤に向かって踊れる曲を配置。後半良曲が目立ったので、近日出るアルバムを押さえれば大丈夫か?と思い、盤買わず。
  • Cheeky Parade
    • 当初夜公演のみ参加だったが、7/8あたりに昼公演への参加も発表された。そのせいか5曲とアイカレより少なかった。あまりにチケが売れないのでaに泣きついたのではないかと疑っているのだが、はて。地下をさんざん見たあとに聞くチキパサウンドは大きいスピーカーで聞いても心地よいよう、良い意味でセコめなマスタリングになっているのを実感。地下はマキシマイズし過ぎでうるさい。「無限大少女∀」は音源だけだとパンチ無さ過ぎで流れてしまうのだが、パフォーマンス込みだととんでも無い名曲になるのが不思議である。夜も参加したかったが別イベ被りの為、砂を噛む思いで会場を去った。
  • 客入り
    • 人が少ない。最後列のパイプ以降は関係者席にしてあったので、最大でも3/4(約600)しか入らない。その上スカスカ。当日券の僕でさえ200番前後だったので、300は居ないはず。
  • 価格
    • 2500円 (当日引き換え/前売り扱い)+1D