SDN48「負け惜しみコングラチュレーション」全国握手会@よみうりランド

・ライブ

SDN単体のライブは初めてだったが、あんまりMIXは打たないようだ。音楽性的にMIXを打つと云う感じの曲でもないのだが、上マリ(上ナツ)等既にMIXが確立されたものはもっと有っても良い気がした。サイリウムの色もバラバラで良い様子。

・客層

さすがに子供が少ない。

・レーン

梅田悠:ブロンディーズ見に行きました。
たかはいゆい:モバメとってたんです。
大山:3/31のライブ頑張ってね。(この人の事を全く知らない)

芹那+野呂レーンにも入ろうか迷ったが上記レーンの対応があまりに良かったので満足して退散。やはりAKBメンは大量の人間と接しすぎて疲れていると思う。メンに非があると云うより、10万枚も握手券配布しなければいいだけなんだけど。SDNは両隣レーンを覗き見ても、短い時間ながら目一杯コミュニケーションをとる努力が見えて、AKBは完全に負けてると思った。

・剥がし

速すぎ。3人中1人しか終わってないのに、もう出てけって感じ。

・総評

SDNは初だったが好対応で俄然評価が上がってしまった。もっと早い段階でユーロ歌謡でない楽曲で勝負していたら、色々とこちらの印象も違ったと思う。勿体ない。

同行者 id:philluminati +会社の後輩