AKB48「Give me Five」 個別握手会 2012-04-29

島田晴香 2部】透け感の黒いブラウス、ベージュのミニ、黒スト(机で見えず。自撮りで確認)

ネタを思案しながら決定的に喋りたいネタが浮かばず、そのまま突入。
すると大人っぽい島田登場につきネタを忘れ、

私「あれ今日、めっちゃカワイクない!?」
島「ほんとに!ありがと〜」
私「びっくりしたあ。あ、こないだ公演入ったよ」
島「ほんとですか!?」
私「OPから4曲目までの島ちゃん、めっちゃイイよね」
島「ありがとうございます〜」
私「(剥がしが来て)応援してるね〜」

高橋朱里 昼1部】

私「こんにちは〜」
朱「(私の後ろを指し)あれ、ヘンな人がいる」
私「ん?誰か居るの?(と目をやるがごく普通の人が待機してるだけ)」
朱「まあいいや」
私「いいの?あ、モバメいつも見てるよ〜」
朱「ありがとー」
私「改札のとか面白かったよ」
朱「(テンション上がったようで)あ、改札はねえ。マジすごい。(この辺りで剥がし入るが止まらず)
毎日ねえ、こうやって判別してさあ、、(更に剥がそうとするが) あれはねホントにねえ、、云々」

素直に剥がされるべきなのか、でもメンは(1人で勝手に)喋ってるし、と迷ってたので改札の話が耳に入らず。ようやく喋りたい内容を終えたのか、休符が入り、

朱「あ、時間だ。またね〜」

会話でなく1人で唱えてるだけと云う感じだった。
前の人ともそんな様子で、何か食いつくネタを見つけると勝手に喋ってる。
大仏すぎる(島崎)のも困り者だが、本人テンション上がり過ぎても対応に困ってしまう。
ほどほどがいいようだ、何でも。