Negi Road Vol.1 (Negicco/Especia/SAWA/UKO)@代官山Loop

  • はじめに
    • なんとなく取り合わせが良かったのでチケ取得してみたものの、Especiaは先日のインストアが酷くて萎えた事もあり、行くのを止めようかと思うほど気が乗らなくなっていた。
    • SAWAは2年ぶり位?Negiccoも4年ぶりくらいに見る。
  • UKO
    • Especiaの作詞もしているグループ。まずまず
  • Especia
    • タワレコ新宿インストアはPAがヒドいので多少目をつむる事にし、ちゃんとした会場で聞いて判断しようと思ったがやはり歌がヒドい。さすがに聴くに堪えない。
  • SAWA
    • 最近何度か試みているバンド編成。それもドラム+ギター(時にPfに持ちかえる)と云う恐ろしくシンプルな編成だが、両者とても上手くベース不在を感じさせない。FreeTempo時代の曲もボサ風のブラジリアンなアレンジで再生されて新鮮。これはちゃんとフルライブをやって欲しい。
  • Negicco
    • ほぼノンストップミックス。曲間なしで繋いでいる(DJ MIXと呼ぶほど凝ったものでは無い。基本カットイン)
    • ほぼ歌っていない。70%くらいボーカルが入ったオケを使っているのでダブルトラックの様になる。サビだけコーラス有り、とかでなくソロパートから何から全般的に入っているのには驚いた。
    • ダンスはかなり上手になっていた。