乃木坂46「16人のプリンシパルtrois」

  • 昼公演
    • 生田<テレフォンショッピング> 商品紹介するMCをドラえもんで。どうやら昨夜ハマりそうなキャラをリサーチして来たのだと云う。生田に予習されたら、落選を続けるメンバーはどうすればいいのやら。
    • 1幕とはいえ、本番中に待機メンにアドバイスを乞いに行く飛鳥斬新。
    • 星野がレッスンのことを「お稽古」と発言。家柄が伺えた。
    • 誰にも投票したくない、ひどい組が多かった。
    • 飛鳥は本番、安定して見れる。アドリブに乗ったり、本戦に戻したり。
    • 川村、自己PRで歌披露(オチのあるモノ)し会場の爆笑をさらって好スタート。飛鳥が本番中にオフで待機メンにアドバイスをうけだし、そっちが気になって仕方ない状況に。こうなると残り2人は飛鳥のフリでしかなくなってしまって、川村+まりかは消えた。<監督ネタ>
    • 西野マキア、思いの他よかった。
  • 夜公演
    • 松村ポリン、3度目だがやるたびにどんどん酷くなる。初回はペンギン村からやってきた阿呆姫のようで良かったのだが。。
    • らりんはブリッコ以外で戦う気はないのだろうか。
    • 桜井<取り調べ>で、犯人が子供と云う設定を持ち込む。これ自体は良いのだが、警察役のメンバーを「リボンバカ」の様に次々なじる笑いの取り方はどうにも心地よいものでは無かった。子供なりのなりの膨らませ方が在ったはず。まりか/新内/中元が手も足も出なかったのでかろうじて選出。
    • マキア深川、思いの他よかった。
    • トマトは、他人がやった成功体験を低クオリティでこすると云う最低の戦法。おまけに本番にまでそれを持ち込んで崩壊させる。志からして間違っている。
    • 生田が台本を2度も見失うという珍しいミス。
    • 堀は本当に裏切らない。