乃木坂46「乃木坂アクトmovie」2012/09/09 第9回(千秋楽)公演

  • 立ち位置 星野→橋本→生田
  • OP
    • 星野 司会をやらせて頂きます。ちょっとあどけないですが宜しくお願い致します。
    • 橋本 生ちゃん、ピアノを頑張っているので居ません。この次(幕間トーク)から来ます。
    • 星野 何云うんだっけ?
    • 橋本 「これは」でしょ?
    • 星野 「これは2012年〜映像公演会です」
    • 客席 大丈夫〜?
    • 星野 大丈夫でーす
    • 橋本 9回しかやってない。今は22回。パルコキャパ狭いよね?300??今日の上映は千秋楽...かな?あれ?映像公演は千秋楽で、実際上映するのも千秋楽...だよね?(客席拍手) わー、ちょっと喋っただけでも拍手貰えるんだね。
    • 星野 観たくないな〜。私1回しか入ってない。同情みたいな。自分のPRとか観たくない。恥ずかしい。。。もう云うことは無い?
  • VTR 演出:浅井さやか
    • 最後の総括の日、皆の顔を見ると.....私は2週間しかメンバーを見てないんですが、大人と云うか、若い子って2週間で顔変わるんだなと。女優って顔をするようになる。アイドルと思ってたけど。その後暫くTVでしか見てなくて昨年プリンシパル2を見て、パフォーマンスする人間になってるなと。今年Vol.3でまた大人になったなと。苦しいことが無いと成長しない。目が違うんですよね。苦しめるだけでやる意味あるのかな〜と思ったけど、やってみて必要だと思った。これからも辛いこと有るだろうけど頑張って欲しい。
  • 自己PR
    • 井上 追加戦士のフリップ
    • 若月 中学の時に演じた役のメドレー(1)匍匐前進、伏せろ〜。よけろ〜。(2)お姫様。見てアンドレ!見て!素敵なお芋!(3)兄。貴様!私のアジフライ食べただろ! (*この頃は「頑張ります」のあと、ちょっとキュンとする顔してた。他には照明、音響もやってきた等の発言)
  • 幕間
    • 星野+橋本 (歌いながら)会津磐梯山はよ〜〜♪
    • 星野 どうでした?
    • 生田 すみません、ピアノ弾いてました。生田絵梨花です。生駒の自己紹介くらいから見てました。
    • 星野 自分の自己PRに間に合ったよね。さすがだわ〜〜〜〜。
    • 橋本 この時、来た人居ます?あ、ちらほら。
    • 生田 (自己PRの知恵を)絞り出してた。
    • 星野 自分気持ち悪い〜
    • 生田 裏で「こいつ気持ち悪い〜」って騒ぐんですよ
    • 橋本 生き恥のさらしです
    • 星野 前髪とかこんなに分かれてて.....気持ち悪くてうるさくした。
    • 生田 自分ってアタマおかしいと思った。
    • 星野 ピアノうまかったよね
    • 生田 突然ピアノ弾きだして....なんで急に弾きだすんだって云うね。かずみん、この頃ポジティブとかやってたんだ。
    • 橋本 よく2年もやってるね
    • 星野 「印象に残ってる人は居ますか?」と云うのを訊くんですが。
    • 生田 えらいキッチリ紹介してくれるのね。
    • 星野 ちゃんとやろうよ
    • 生田 私は能條かな。モノマネとか今の能條の全てが詰まってた。
    • 星野 お次
    • 橋本 診察じゃないんだから。これ全部出すんだね。美雲とか宮澤とか。(柏)幸奈居ないよね?あれ?卒業したの結構あとだよね?
    • 生田 それは色々あるとして....。
    • 橋本 みなみは?
    • 星野 なんかね〜。みんな幼かったね〜。そのくらいかな〜。いつ自分の番が来るか緊張してて.....ん〜〜〜説明しない!次何訊きましょう?(客席に向かって)何訊きたいですか?
    • 橋本 斬新!
    • 客席 当時の心境
    • 星野 当時の心境お願いします
    • 生田 毎日追い込まれてた。(公演の中で)最後にななみんがプリンシパルの概念を教えてくれた(客席拍手)。
    • 星野 そうきたか
    • 橋本 「ここから結果発表〜2幕です」と云うMCが入るんですが....
    • 星野 みなみ、MCの意味な〜い
  • END
    • 星野 どうでしたか〜?
    • 生田 ななみんの「In Your Position Set!」のやる気の無さw
    • 橋本 あれ、やる気ないね〜。はんにゃの「Sets!」みたい。
    • 生田 楽しそうだな〜。千秋楽で放出してる!って感じが気持ちいい。
    • 橋本 みんな顔が幼い。こんなに顔が変わるんだな〜と。去年の2を来年、今年の3を再来年に上映するんだとしたら、今日の公演顔作らないと。
    • 星野 私映ってないから(感想)何も無い。今日がんばろ〜(客席笑い) もう終わるべき?うーん、ななみさんお願いします。
    • 客席 生駒の14位について
    • 星野 そんな重要なこと、みなみ話せない〜(客席笑い) MC楽しい〜(そろそろ締める流れになり) 生ちゃんから、あ、最後は生ちゃんに締めて欲しいから私から。今ルイーダに挑戦してるんですけど、侍女4回、エリザベート2回やってて、侍女目指してる人みたいになってるんですけど、今日なれるよう頑張る。
    • 橋本 今日の公演を質の高いものにする
    • 生田 10役達成してしまったので、気分転換してやりたい。侍女とエリザベートで16役コンプなので、それもやりたい。
    • 星野 では締めはななみさんが(客席笑い)